研修概要

営業アシスタントは営業と二人三脚。自社の営業アシスタントにもっと実力を発揮して欲しいという人事担当者の皆様、単なる営業事務ではなく、インサイドセールスとして大きな戦力となることを期待している上司の皆様、私どもタクト&アクトでは、営業アシスタントの意識変革から気配りのある応対の指導までを丁寧にご指導いたします。

プログラム例

プログラム内容
1. 私たちに期待される立場と役割
(1) 会社を取り巻く環境の変化と営業アシスタントへの期待
(2) マネジメント感覚を身につけるには
(3) 営業の第一印象は私たちで決まる
(4) 私たちに求められる能力とは
2. 販売意欲を持つと仕事が面白くなる
(1) 営業アシスタントができなくてはいけないこと
(2) 営業センスを磨くには
(3) 「お客様を大切にする」とはどういうことか
(4) 営業マンと一体感を持とう
3. 業務の効率アップにつながる仕事の進め方
(1) 仕事を改善するヒント
(2) 仕事のレベルアップを図る
(3) 顧客情報の収集と上手な活用のしかた
(4) クリエイティブな仕事の進め方
4. お客様の心をつかむ話し方、聴き方
(1) 顧客のニーズをつかむには
(2) 顧客満足度を高めるコミュニケーションスキル
(3) 説得力のある話し方とは
(4) 相手の立場を考えた共感的な聴き方
5. お客様から信頼されるビジネス応対
(1) 知っておきたいマナー、気をつけたいマナー
  • 電話応対のマナーとタブー
  • 訪問時のマナー
  • 来客応対の5段階
  • (2) 苦情を言うお客様を顧客に変えるには
    6. 自分の能力をさらに引き出すために
    (1) キャリア開発とライフプラン
    (2) 自己啓発スケジュール表作成

    研修の流れ



    参加者の声

    • 営業アシスタントとしてだけでなく、人として豊かになることが会社のためにもなると気づきました。明日からがんばります。
    • 今まで、自分は精一杯やっているのにと、営業に対して不満ばかり感じていましたが、自分にももっとできることがあるんだと気づかされました。明日から笑顔で営業を送り出します。
    • 営業アシスタントのキャリアはもう15年にもなりますが、初心に戻って大変勉強になりました。

    関連セミナーのご案内

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